ホーム

お知らせ

2018年の挑戦

2018年の挑戦

新年あけましておめでとうございます。

平成30年、いよいよ陽希の三百名山一筆書きがスタートしました。今までになく長丁場の挑戦です。どうぞ応援をお願いいたします。
日本三百名山一筆書きのウェブサイト


陽希が日本の山に挑戦する傍ら、イーストウインドも世界のレースに挑戦いたします。
第1戦は5月に南アフリカで開催されるExpedition Africaです。

昨年も参戦したレースですが、序盤はトップ争いをしていたのですが、後半に疲労睡魔に襲われ、6位に終わりました。
今回は海外レース初挑戦の二人の新人を引き連れて参戦します。

【大会名称】
Expedition Africa (アドベンチャーレース世界シリーズ戦の1戦)

【開催地】
南アフリカ共和国 Namaqua West Coast(ケープタウン西部)

【大会公式サイト】
http://kinetic-events.co.za/Events/Expedition-Africa

【開催期間】
2018年5月18日~27日(レースは5月20日~26日)

【総距離】
約550㎞

【レース種目】
マウンテンバイク、トレッキング、カヤックなど(全種目ナビゲーションで進む)

【参加チーム】
50チーム

【チームイーストウインド】
田中正人、西井万智子、安田光輝、米元瑛


kirarin.png安田光輝(やすだこうき)28歳

2017年度トレーニング生。大学時代はワンダーフォーゲル部の主将を務め、卒業後は登山用品店に勤務する、文字通りの山男。満面の笑顔の中に潜む「アドベンチャーレースを通じて、自分の身体がどこまで自然の奥深くまで行けるかを試したい」という強い想いから、イーストウインドの門戸を叩く。これまでに培った山の技術に併せ、現在はカッパクラブでリバー技術を学びながら世界レースの舞台に立つために日々修練に励む。

(安田よりごあいさつ)
「これまでは主に登山、トレイルランなど山で活動していました。トレーニング生として活動を始めて、今回が初の海外レース出場です。
初海外、初オーバーナイト、と初めてのこと尽くしで不安な部分もありますが、念願の海外レースの機会を頂いた感謝の気持ちを忘れず、『今の自分にはチームの為に何ができるのか』を考え、持ってる力を出し切ってチームに貢献したいと思います。
応援よろしくお願いします」

24581210_1994422504175208_839544955_n.jpg米元瑛(よねもとあきら)24歳

2018年度トレーニング生。幼少期から登山を始め、1週間程の縦走登山をする。大学時代は探検部でラフティングに没頭しつつも、登山、沢登りもこなす。卒業後、トレイルランニングを始める。イーストウインドの即戦力となることが期待される。

(米元よりごあいさつ)
「学生時代は探検部に所属し、登山とラフティングを中心に活動していました。レースでは厳しい状況の中でチームとして何ができるかを念頭に置きつつも、南アフリカの土地、そしてレースを堪能したいと思います。
これまでご支援頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様にも楽しんで戴けるレースができるよう、トレーニングを続けていきます。
レースでの応援よろしくお願い致します」


そして第2戦は11月にチリで開催される世界で最も過酷なアドベンチャーレースPatagonian Expedition Raceに参戦いたします。
メンバーはまだ未定ですが、焦点をしっかり合せて、トレーニングしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

EAST WIND Production 〒379-1611 群馬県利根郡みなかみ町 鹿野沢637 M-302 TEL:0278-72-9292 FAX:0278-72-9292