ホーム

お知らせ

トレ生・倉田文裕の7月5週目~8月1週目のトレーニング日記

トレ生・倉田文裕の7月5週目~8月1週目のトレーニング日記

7月27日(月) 
午前 ラフティングガイド(利根川) 
午後 ラフティングガイド(利根川) 
夕方 MTBトレーニング
・今日は比較的安定してラダーをきることができた。どんな水位でもどんなお客様でも安定していなければいけない。
・去年よりも走る量が少ない状況で去年よりも良い成績をレースで出せるのか多少の不安はある。でも今出来る事をしっかりとやっていきたい。

7月28日(火) 
午前 カッパクラブにて作業 
午後 ラフティングガイド(利根川) 
夕方 ロードランニング
・いよいよ夏の水量になってきて難しいところが更にシビアになってきている これから更に誤魔化しのきかないラインどりが要求される。
・最初から最後まである程度のスピードを保ったまま比較的平坦な道でランを行った。今日はまずまずのスピードで走れたと思う。

7月29日(水) 
イーストウインド公開トレーニング (藪漕ぎトレーニング)
・藪漕ぎしながらのナビゲーションは本当に難しかった。加えて霧で周りの尾根や谷が見えずに現在地の把握がシビアだった。
・周りを良く見て同じ藪の中でも通りやすそうな所を見つけると言うことも難しいけれどレースで戦う上でかなり大事なスキルだと思う。

7月30日(木) 
午前 休養 
午後 MTBトレーニング
・久しぶりの休養で少し心も体もリフレッシュできたかなと思う。明日からまたしばらく忙しい日が続くと思うのでゆっくり休みたい。
・休養日でも体を動かさないと落ち着かないのでMTBトレーニングも軽めに行った。乳酸が溜まらない程度なら体を動かしたほうが良い。

7月31日(金) 
午前 ハイドロスピードトレーニング(利根川) 
午後 ラフティングガイド 
夕方 ロードランニング
・今の水位が一番自分の中では苦手意識が強い。でも自分は場数を踏んで徐々に良くなるタイプだとわかっているので焦らずにいきたい。
・28日のロードランニングに続いて今日もある程度スピードを意識して走った 疲れた時に無意識で良い走りが出来るようになりたい。

8月1日(土) 
午前 トラック隊&回送 
午後 ラフティングガイド(利根川) 
夕方 MTBトレーニング
・TL(ツアーリーダ-)の動きを比較的ツアーの終了まで意識することが出来た。これが毎回無意識に出来るようになりたい。
・MTBの装備も徐々に揃えていかないといけない。メンテナンスの勉強もしっかりしてMTBをいろんな意味で極めたいと思う。

8月2日(日) 
午前 シャワークライミングガイド 
午後 ラフティングガイド(利根川) 
夜 ロードランニング
・シャワークライミングでもガイドが出来るようになってきたのでもっと経験と勉強を重ねて良いガイドになりたい。
・食当のあと夕飯を食べてからのトレーニングで距離もスピードも比較的押さえ気味だったけれど気持ちよく走れた。

EAST WIND Production 〒379-1611 群馬県利根郡みなかみ町 鹿野沢637 M-302 TEL:0278-72-9292 FAX:0278-72-9292