ホーム

お知らせ

トレッキングトレーニング

2日間のチームトレーニングを行いました。4人そろってのトレーニングは今回が初めてになります。
1日目はトレッキングトレーニング。

「久しぶりにみなかみへ行き、メンバーが一堂に会してお互いの状況を確認しながら充実したトレーニングを行うことができました。今回のメンバーで年末のコスタリカで三位、来年のパタゴニアでの優勝を目指すことになります。

初の顔合わせということでハードなトレーニングではないと勝手に思っていたのですが、2日間ぶっ通しに近い勢いで内容の濃いトレーニングを積むことができました。一日目は朝にカッパクラブへ集合後、簡単に打ち合わせしてすぐ湯檜曽からトレッキングをスタートし、白毛門、笠ヶ岳を越えて標高2000m近い朝日岳へ。

その後雪渓を滑ったりトレイルや林道をつないで宝川温泉へ下りました。山から川、雪渓から温泉までみなかみの自然の豊かさを感じます。その後補給をしつつ、宝台樹山の山麓で「エア・オリエンテーリング」を続けました。里山アドベンチャーレースのオリエンテーリングの地図を使い、チェックポイントを設定する予定だった場所を回ります。チェックポイントもないのがなんとも言えませんが、暗闇の中、地図を読みながら山を歩き回るいいトレーニングができました。ただ全部回っていると夜が明けそうな流れだったので深夜1時前には湯檜曽に戻り、翌日に備えました。

合計14時間ほど行動し、久しぶりの疲労を感じました」

― 山北道智

EAST WIND Production 〒379-1611 群馬県利根郡みなかみ町 鹿野沢637 M-302 TEL:0278-72-9292 FAX:0278-72-9292