世界最果ての地、チリ・パタゴニア地方。ここで開催される世界で最も過酷なアドベンチャーレースPatagonian Expedition Race。
なぜこのレースにこだわるのか?
「いまや世界的にスピードレース化しつつあるアドベンチャーレースの中で、このPatagonian Expedition Raceは、スピードよりも冒険を重視したレース。人間が持つ体力、知力、精神力、適応力を駆使して自然と調和し、時に痛い目に遭いながらも、自然を敬うことの大切さを思い知らされるのがこのレース。真のアドベンチャーレースの魅力がここにある。だから我々はこのレースに挑み続ける」と主将・田中正人は言います。
イーストウインドは過去、このPatagonian Expedition Raceにおいて、2010年7位、2011年5位、2012年2位、2013年2位という成績でした。
残すは1位のみ。今年は王者の座を狙って頑張りますので、ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。
以下、Patagonian Expedition Race 2016 チームイーストウインドメンバーからのごあいさつです。
===================================================
「世界でもっとも冒険的で最困難であるアドベンチャーレースとして『パタゴニアンエクスペディションレース』に出場し続けて5回目の挑戦となります。過去2回続けて2位という成績のため残った目標は「優勝」しかありません。
慎重になることなく攻め続けるレース展開を目指します。積極的なレース展開をチームワークで維持することができれば、自ずと結果はついてくるはずです。そのためにもメンバーが互いに信頼し合い、チームに貢献する気持ちを持ち続けられるように意識していきたいと思います。また、皆様の応援が辛いときの励みになりますので、よろしくお願い致します」
― 田中正人
「約3年ぶりのパタゴニアでのレース!先日、約2年間の旅を無事に終えて、アドベンチャーレーサー田中陽希が再び始動します。不安や課題は山積みですが、そこはチームワークで解決出来るはず。残された時間はわずかですがしっかりと自分達の足元を見失わないように、今出来る最善を尽くせるように、努力を怠らないように進みます!
結果を恐れず、ベストを尽くすことに集中します! 声援よろしくお願いします」
― 田中陽希
「初めてパタゴニアへ挑戦した際は手付かずの大自然に圧倒され、同時に魅了されました。3年ぶりにまたあの地に戻ると思うと、不思議な縁を感じます。出場できる機会に感謝し、チームの勝利に向けて最善を尽くしたいと思います」
― 山北道智
「まだまだ海外レースでの経験は少なく、緊張と不安で一杯ですが、感謝の気持ちを忘れず全力で楽しみたいです。チームの優勝の為にも、自分の持っている力を全部出し切ります。応援宜しくお願い致します」
― 西井万智子
レースは参加費や渡航費だけではなく、大自然の中で生命を支える高性能ギア、食料一式、そして何より飛行機に乗る際の荷物の超過料金など、多額の準備金が必要なため、金銭面は不充分な状況です。世界に挑み続けるチームイーストウインドへの資金援助をどうぞよろしくお願い申し上げます。
【お振込先】
ゆうちょ銀行 支店名 048店 口座番号 2505416 口座名義 タナカ マサト